おそらくはそれさえも平凡な日々

Goオールスターズで登壇してきました

発表資料:Mackerelの外形監視システムをGoで書いた話とgo-check-pluginsの話

オールスターじゃないんですがそれは…。本来は同僚の motemen に登壇して欲しかったのですが、都合がつかなかったので代打で登壇。他のメンツがすごかったので緊張。最近、Mackerelプロジェクトにおいて、Goの採用事例が以下のように増えたのでその辺りの話をしました。

実は、URL外形監視システムに関しては、僕は実装前のアーキテクチャのレビューと、実装後のコードレビューをしてくらいで、ほとんどが、 @hakobe の手によるものです。

また、 go-check-plugins に関しては、ベース部分は僕が手がけたものの、パッケージングなどは @itchyny にしてもらいました。

ということで結構他人の褌感のある発表でもありました。おふたりともありがとうございました。

go-check-plugins は今後どんどんプラグインを増やしていきたいと思っていますので、ご期待ください && contribute お待ちしています。

Goオールスターズですが、登壇者をもう少し増やせるということだったので、前職の同僚で最近Goの便利プロダクトをいろいろ作っている、 @shogo82148 を紹介しました。彼を表舞台に引っ張り出せて良かったです。地元では何度か発表経験あったようですが、関東に出てきてからは初めてだったようで、初登壇がオールスターというのが面白いですね。

created at
last modified at

2019-06-01T18:57:39+0900

comments powered by Disqus