おそらくはそれさえも平凡な日々

Yokohama.pm#10でLTしてきました

発表資料

姫騎士と最後の百竜戦争というゲームをリリースしたのでその宣伝と、それを作ってる過程でCPANに上げたモジュールの紹介などをしました。

tokuhiromに「App::Runcronって使ってるんですか?」って聞かれたんだけど、バリバリ使っておりますよ。まあなんか、crontabが100行超えてたりとか、マスタデータのテーブル数が50を超えてたりだとかしてるみたいな話をしたら驚かれたので、やっぱゲームはゲームでちょっとWebアプリケーションとは違う世界なのかなーとか思ったりした。

「ゲームでは」とか僕は言ってしまうことがままあるんだけど、あんまり自分のやってることが特段特殊だと思わないほうがいいとは思ってるし、それに僕はそれなりの規模の純粋なWebサービスを開発・運用したことはないので実際の所ゲームとWebサービスがどれくらい違うのかちょっとわからない部分みたいなんなのがあったりするけどやっぱ特殊なのかなーとか感じたりしている。

一応今回は企画から多少は絡んでいた(やいのやいの言うだけだったけど)のだけど、社内外にそれなりに満足してもらえたようで良かったなーと思っております。なんか、総務だか企画部だか人事だかもやる気になってるみたいなんで、定期的に同じようなことは開催できると思います。

あんまいやらしいリクルーティング色は出したくないんだけど、カヤックにご興味のある方はお声がけください。まあ、カヤックにかぎらずああいう場は、色々な企業のすごいハッカーが揃っているので転職とか興味あれば相談してみるのも良いと思います。

created at
last modified at
comments powered by Disqus