おそらくはそれさえも平凡な日々

WEB+DB PRESS Vol.79 Perl Hackers Hubにcron関連の記事を寄稿しました

本日見本誌を受け取りました。感激しております。ありがとうございます。

縁あって、2/22 発売の WEB+DB PRESS Vol.79 に記事を書かせてもらえることになり「cron周りのベストプラクティス」というPerlにあまり関係ない記事を書かせてもらいました。

WEB+DB PRESS Vol.79

安定しつつも扱いづらいcronをどのようにWebアプリケーションプロジェクトで安定的に利用・活用するかについて書いています。cronだけで9ページという驚きの充実の内容です。とは言え、まだ書き足りない部分もあり、例えば比較対象としてJenkinsについても取り上げたかったのですが、泣く泣く削っております。

個人的にイノベーティブなプロダクトである、App::RunCronについても2ページを割いて取り上げております。

これであなたも、cronのログを捨ててしまったり、逆に溢れさせてしまったり、ログを取っていても誰も見なかったり、といった状態からおさらばできるかも知れません。crontabのテストについてなどPerl以外でも活かせる内容が多いと思うので、Perl Mongerに限らずご興味のある方はぜひご覧ください。

他にも今号は特集が、Ruby最深動向、iOS7開発、実践メンテナンス、といつもにも増して(いつもながら)熱い感じなので、是非お買い求め下さい。

created at
last modified at

2017-08-28T00:28:29+0900

comments powered by Disqus