おそらくはそれさえも平凡な日々

大チェッカーに対応(?)したRiji v0.9.4をリリースしました

大チェッカー便利にご利用されてますでしょうか?

この度、Riji v0.9.4をリリースしました。Rijiが出力するRSS(Atom)のフォーマットを少しいじっています。具体的にはcontent要素にtype="html"というように属性をを明示的に指定するようにしました。

これは、大チェッカーでコンテンツが文字化けるという問題があり、大チェッカーの方でも対応が必要そうなのですが、とりあえずRijiの方でそのようにRSSを変更すれば直りそうだったので直したというものです。RSSのお作法的にもちゃんとtype属性を付けたほうが良さそうだとアドバイスをもらったというのもあります。はてなブログはそうなってるらしい。

なので、既存のユーザーの方はアップデートをしていただけると嬉しいです。なんとなくRijiユーザーのアンテナを作ってみました。

このバグとかも大チェッカー作ってる途中で見つけてもらったやつで、大チェッカーのおかげでRijiどんどん良くなる。

このblog、og:imageとかつけてないので、そういうのとりあえず置いてもいいかなーとか思ったりもした。

created at
last modified at

2015-03-23T01:31:59+0900

comments powered by Disqus