ちくちくちく


ちくちくちく

 朝起きて、まず裁縫道具引っ張り出して、ユニフォームにボタンを縫い付けた。針を使うのは久し振りだが、指に針を指すなんて間抜けな真似はしなかったね。

 4つのボタンの一番上だけボタンが残っているのだが、それはそのままにしておいた。微妙にそれだけ色違い。

 しかし、そのボタンの縫い付け見たんだけど、すげー適当なのな。そりゃボタン落ちるわけだよ。俺はもっとしっかり縫い付けてやりましたよ。

事前に特訓中

 3月月例に向けて桜ヶ丘で練習。

 レーンはすげー遅かったものの、17,8枚目より内側はまだオイルが残っていた。会員がよく使うレーンなので、端ばかり削られていたんだろうな。15枚目出せれば、むしろハイスコであった

 7G投げて181アベだったが、10ピンは全然取れなかった。何せ1投目に投げる場所が、普段だったらテンピン取る位置だからな。ま、出して曲げるラインを練習で来たから良かったかな。

どこか守りに入っている

 まみと渋谷で飲んだ。まみは台湾からの出張帰り。

 一品380円の所で、そんなには金はかからないと思ってたし、そんな食うつもりはなかったのに、2人で¥13,000位かかった。

 支払いは全部まみ。悪いね。なんかもう、まみと遊ぶ時は必要以上に傍若無人に徹することに決めました。

 色々話したんすけどね。恋愛の話とか、久し振りに。俺のセロトニン体質とか。

 後はなんだろうね。先日あびるとも話したんだが、俺は御存知の通り学歴なんて糞喰らえなんですよ。慶應が俺を選んだんじゃなくて、俺が慶應を選んだんだし。

 それでも生き方が学歴に縛られている部分てのはあるんだよ。どこか守りに入っている。

 例えば、結婚するとして「定職についてなきゃ結婚出来ない」とか考えるのは、やっぱ保守的且つ、学歴のある(=定職に付ける可能性の高い)人間の考えかただよな。守りに入ってます。

 実際、定職についてなきゃ結婚する気にはなれんよ。養ってくれるんなら主夫するけど。

 その辺ダメだよな、やっぱ。


2月の駄文