おそらくはそれさえも平凡な日々

エンジニアHubに「Goらしさ」についての記事を寄稿しました

「Go言語らしさ」とは何か? Simplicityの哲学を理解し、Go Wayに沿った開発を進めることの良さ

こちら寄稿させていただきました。

「Goらしさ」についての記事を書いて欲しいという依頼を受けたときは、正直これはかなり身に余るなと思いました。同僚のid:motemenを始め、これを書くのにもっと相応しい人がいるように感じたし、難易度も非常に高いので。恐れ多さがすごい。

断ろうとも思ったのですが、依頼を受けているうちが華だというのもあるので、頑張って受けることにしました。妻には「なんでそんな執筆受けちゃったの…?」と詰められました。

案の定執筆は難航し、ストーリーが降りてくるまで本当に時間がかかった。編集の方々は、色々スケジュールを融通いただいて本当にありがとうございました。

なんとか原稿が書き上がり、評判も上々で一安心というところです。まだ未読の方でGoに興味ある方はぜひご覧ください。この度はいい機会をいただきまして、本当にありがとうございましたという気持ちです。

created at
last modified at

2018-06-21T00:56:12+0900

comments powered by Disqus