おそらくはそれさえも平凡な日々

NDS#39 Niigata.pm tech talkに参加させてもらってきました

JPAの地域PM向け 講師派遣支援プログラムを利用して、NDS#39 Niigata.pm tech talk に参加させてもらってきました。お呼び頂いてありがとうございました。

当日は雪で、上越新幹線のトンネルを抜けたらそこは雪国体験でした。新潟らしい体験ができてよかった。

発表資料:私を育ててくれたN個のCPANモジュール達

この資料を作るにあたって僕の活動を振り返ってみたら、僕がそれなりにOSS活動してるのって2013年以降くらいでまだまだ全然短いことがわかった。もっと継続していかねばと思う。

会自体は、PerlやWebにも限らないテック系の話が色々聞けて楽しかったです。地方pmは僕自身が普段関わっている業務や人たちとは異なるドメインの話を聞けたりするので興味深いですね。

JSON Web Tokenの話や、Dockerを使ったPerlアプリケーション開発は、業務で役立ちそうな話で良かった。

hayajoさんともお話しできて良かったんだけど、懇親会の最後に少し話したくらいでもう少しお話したかった気持ちがある。

created at
last modified at

2019-06-01T18:57:39+0900

comments powered by Disqus