おそらくはそれさえも平凡な日々

2週間の京都旅行を終えて

今週から東京オフィスで勤務しています。色々目の前のことにバタバタしていましたが、ちょっと周りを見渡す余裕ができてきたところです。はてなの人たちに暖かく迎えてもらい感激しています。

入社して早々Mackerelリリースという一大イベントに関わることができて嬉しく思っています。Mackerel使って下さい!

9月頭から2週間京都オフィスで勤務させてもらいましたが、僕が東京に行ってしまう前に全員とペアプロするぞ!という勢いで、Mackerelチームのエンジニアと毎日ペアプロをさせてもらいました。おかげでScalaの知見を貯めることができ、東京に戻ってきてからもなんとか一人でScalaを書くことができています。

京都滞在中は毎日昼間はペアプロをし、夜は欠かさず飲みに行くという充実のハードスケジュールをエンジョイしました。

はてなは「ドッグフィーディングするぞ!」という意識がスタッフに浸透しているのが良いなと感じています。業務で一部はてな記法も使っていて、僕はこれまであまり使ってこなかったので、2014年にはてな記法覚えるのウケるなーとかなってます。

YAPC以降ひたすら飲みまくって体重が3kg増えたので、自転車通勤に励んでいます。自宅からオフィスまで13kmくらいでオフィスに自転車ラックもあるので最高です。昨日はid:mitsukiがオフィスでバーテープを交換していたのですが、エンドキャップを外すのにアーレンキーが必要で困っていたところにアーレンキーを貸すという交流をしました。

京都滞在中に、ウィッシュリスト経由でいろいろな方からお祝いを頂いておりました。本当にありがとうございます。戻ってきてから個別にD等でお礼差し上げましたが、万が一漏れている方がいらっしゃいましたらお知らせください。

度々言ってますが、今東京オフィスのエンジニアは僕一人なので、一緒に働いてくれるエンジニアを募集しています。よろしくお願いします。

http://hatenacorp.jp/recruit/

created at
last modified at

2014-09-19T18:15:11+0900

comments powered by Disqus