« Teng::Plugin::SearchJoinedとSQL::Maker::JoinSelectとKyoto.pmの話 | メイン | Puncheurのご紹介改めオレオレWAFを作ってしまった件 »

2013年7月15日

Kyoto.pmに行ってきました

トークもさせてもらって来ました。資料は以下

http://songmu.github.io/slides/kyoto0713/start.html

折角nekokakさんがゲストなので、Tengに絡めた話をしたらいろいろ質問とかもしてもらえてよかった。 DBIx::TransactionManager::EndHookの話をしたら「これ本家に取り込みますよ」的なことも言ってもらえたのも大分収穫だった。 やっぱ、直接コミュニケーションしたほうが色々速いってのはありますね。

Kyoto.pmはだいぶ良かった。Perlをいろいろな用途に使っている人がいて、そのへんの話も聞けたのが興味深かった。 モジュールとか使わせてもらってるけど普段あまり接点ないはてなの人とかと話せたのも大きかった。

Onishiさんと色々話せたのが有意義でした。motemenさんとも話したんだけど「Class::Accessor::Lite::Lazy使ってます!」 って言えなかったのは残念でした。

また地方pm、お邪魔したい。

azumakuniyukiさんが話してた、Hainekoがだいぶ面白くて、 HTTPでメールが送れるってのは大分胸熱だなーと思いました。

投稿者 Songmu : 2013年7月15日 01:29