« パスワードはサーバー側で生成したほうが良いんじゃないかという話 | メイン | Config::PLというのを書きました »

2013年4月16日

Perl QA Hackathon 2013 Satellite at Tokyoに行ってきた話

なんかやることとかもよくわかってなかったんですが、面白そうなので行ってきた。テスト関連とかそういう話だったので、とりあえずUkigumoでもいじってようかなーと。

出した成果?はUkigumo::Client をMinilla化して、Notify::Growlを追加してCPANに上 げたくらいです。Minillaだいぶ便利。minil migrateしたら挙動がよくわからなくて tokuhiromに色々直接教えてもらえたので良かった。

あとはherokでのperlのバージョン指定みたいなissue が上がってたので、ちょっとやってみようかと思いつつ調べて、herokuでUkigumo-server動かしたりしてた。

heroku-buildpack-perlは今はmiyagawaさんのやつでちゃんと動く模様。

http://ukigumo.herokuapp.com/

割と簡単に動いたんで、herokuでの動かし方のdocument追加したりした。

インスタンス1つだけだったら、お金かからないらしいんで、とりあえず立てたままに してある。

本題のherokuでのperlのバージョン指定に関しては、nodeの実装 見てみたら割とめんどくさい感じだったのでそっ閉じ。

僕自身はそんな成果出さなかったけど、tagomorisさんにFluent::AgentLiteをCPANに上 げてほしいって言ったらCPANizeしてくれたり、plenvとかcartonの話とかの現状の話を miyagawaさんとかtokuhiromとできたりしてだいぶ有意義だった。

投稿者 Songmu : 2013年4月16日 00:28