« 夏休みは遠くなりにけり | メイン | 英語英語って言いますけどね »

2009年9月27日

Wiki作った

8月の夏期休暇中から作り始めていたWikiですが、一応一段落したので公開。

http://www.kuaiwiki.com/

記法の実装は2日くらいで終わったんだけど、それから記法の機能追加とか、細かい点の実装とかDBIx::Classの使い方を覚えるのとかで色々時間がかかってしまった感じ。完全にオリジナルと言えるコードは記法部分くらいなんですが。

作った経緯に関しては、この辺に書いてあります。

しかし、開発しながらBlog更新とかがんがん出来る人ってすごいな、と改めて思いました。自宅でパソコンに向かっている時間はほとんど開発に費やしてしまったから、全然Blog更新しなかったからね。YAPC::Asiaのレポートとかも書きたかったんだけど。まあ、これから書くか。

ソースコードも直に公開します。ただ、環境依存が強いんで、他の環境での設置は手間かもしれません。何せDBIx::Classが0.08100以降だと動きません。なんじゃそりゃって感じですね。

DBIx::Class::Schema::Loaderで読み込まれた設定に、手動でjoin設定とかを追加しようとすると上手くいかないみたいなのです。ちゃんとSchemaを生成する形にすれば良いと思うんだけど、とりあえずSchemaも固まってないし、保留。

投稿者 Songmu : 2009年9月27日 22:54