« ビリーヘリントン来日記念 | メイン | PHPの書籍をまとめてみる »

2009年2月16日

怖さを知らないルーキー的な

コードを書くのが楽しくて仕方が無い状態。予定よりも早く実装も進んでいるので、周りにも驚かれてます。

プロ野球で言えば、投げるのが楽しくて仕方が無いルーキー状態。そのうち手痛い洗礼を浴びて、プロの怖さを知ったりするのでしょう。

PHPもそんなに悪くないかなとか思ってると、ASPとかJSPとかのapplication変数(オブジェクト)的なものが標準で無かったり、private staticなメンバ変数を宣言できなかったり、連想配列にarray_shift関数を使うと大変な事になったりと、ちょっと油断するとひどい目にあわされるもんだから油断できない(笑)

HTML+CSS、正規表現とかなら社内でも出来るほうなんじゃないかとか思い始めた今日この頃。あんま自慢にならないけど。

投稿者 Songmu : 2009年2月16日 23:15