« 社員証・保険証も手に入って社員らしくなってきた | メイン | tableの森を抜けて »

2009年1月 6日

いきなりハンバーガー論

モスバーガーのとびきりチーズハンバーグサンドを食べた。美味しい、けどなんか物足りない。

この物足りなさの理由は何なのかと考えてみると、それは上品過ぎるからなんじゃないかなぁ。歯ごたえが足りない。

今ハンバーガーに求められてるのは美味しさより、きっと荒々しさ。肉粗めでつなぎ少な目、歯ごたえ重視、それが最近のトレンド。バーガーキングが入ってきて、ロッテリアもマックも追随した。

そんな中で、モスは純粋に美味しいハンバーグを作ろうとしたのかもしれないけど、どうしても違和感と物足りなさが残ります。

個人的にはロッテリアの絶品Wチーズバーガーが去年食った中では一番美味かった。

投稿者 Songmu : 2009年1月 6日 23:35