« 小豆が余ってるとつぶあんを作ってしまう性分なので黒糖まんじゅう作り | メイン | 今日からアキバ系 »

2009年1月 3日

とりあえず正月休みのどこかはガッツリ走ろうと

新年ラン2009去年と同じく大学サイクリング部同期3人で新年サイクリング。今年は流山から江戸川サイクリングロードをさかのぼり、利根川との分流点で利根川に乗り換えて下るルート。分流点近くに道のえき「さかい」があり、そこで昼食食べて、利根川下って柏たなか駅からつくばエキスプレスに乗って帰ってきた。

サイクリング自体の距離は65kmだったが、自宅から流山まで70kmなので、集合地点で既に行程の半分が終わっていると言う(笑) トータル135km。

自走した事にビビられたが、サイクリストは常に自走と輪行の2つの選択肢を持っていなくてはいけないと思いますよ、ええ。他の2人が自走の選択肢を微塵も考えなかったのだとしたら悲しいねぇ。

とか言いつつ実際のサイクリングの行程では最後結構へろへろになって、前を引いてもらってたんですけどね。135kmだけでこれだけ肉体にダメージがあったことがショック。荷物背負って走るの久し振りだったから腰痛くなっちゃった。

江戸川も利根川も走りやすかった。特に江戸川は舗装もきれいで途中で切れていたりしないし、噂どおりの好サイクリングロードでした。


江戸川。天気良し

分流点付近。関宿城址

道の駅さかいにて

利根川

柏たなか駅。妙なデザイン

投稿者 Songmu : 2009年1月 3日 22:52