« tableの森を抜けて | メイン | 20代最後の年の目標 »

2009年1月10日

いきなり3連休

嬉しすぎる。完全週休2日の幸せ。前職では2連休でも嬉しかったけど、これからは当たり前のように毎週あるし。

これまで、休み無し120連勤→休日年間107日→完全週休2日と勤務環境は確実に向上しております。

前の職場でも週休2日になっただけでかなり嬉しかったけど、完全週休2日は素晴らしいね。人間どんどん贅沢になっていくし、贅沢を覚えてしまうと戻れませんね。困ったもんだ。

言っておきますけど、完全週休2日って当たり前のようですげー恵まれてるんすよ。年間休日って平均114日くらいらしいですから。完全週休2日だと120日は保証されますからね。そのありがたみをもっと認識しておいた方が良いかも。

しかし朝の通勤電車が大変です。朝の小田急は確実に殺しにかかってきます。人体がありえない方向に曲がってるし。

ラッシュピークがあそこまで大変だとは思いませんでした。一応中高時代は小田急で通学してたんですけど、時間的にはラッシュピークの少し前の時間帯でしたからね。

それと女性専用車両とかを意識しないといけないってのも新鮮。

もうちょっと早めに行って8時過ぎに始業するかとかも考え中。フレックスみたいな感じなので、早く行けばその分早く帰ることも可能なんで。

投稿者 Songmu : 2009年1月10日 14:04