« いきなり3連休 | メイン | サムライチェスの何たるかを教えてやる!~変則ルールの悲哀 »

2009年1月12日

20代最後の年の目標

今年の目標はこんな感じ。

  1. 結婚準備
  2. お金になるコードを書けるようになる
  3. 勉強
  4. フルマラソン・トライアスロン
  5. エースで4番(?)

1. 結婚はそろそろ見据えて行動しておかないといけません。と言うかうかうかしてるともうあっと言う間に結婚ですよ、多分。

2. そして、早く社内でいっぱしの働きが出来るようにならなくてはいけません。こんなご時世だからね。会社にも余剰要員を置いておく余裕は無いでしょう。

3. また、今年はこれまで以上に勉強しないといけないなぁとか思います。転職したてだしね。これまで興味本位で勉強してきたけど、うまく方向性とかを決めるのも大事かなとも思ったり。ただ、今年は簿記なんかも取ろうと思います。会社から報奨金も出るらしいので。何にせよ、勉強力ってのは社会人としての自分の武器ですよ。

4. フルマラソンは去年仕事が忙しく回避したので、友人から今年は出るようにとつつかれてます。本当は出たくないんだけど...。(ハーフマラソンは当然出ます) トライアスロンはオリンピックディスタンスなら完走できると思うので、大会を選定中。

5. 今の会社は部活で野球部があるみたいなので、参加予定。今日恋人とバッティングセンター行ってきた。思ってたより当たるもんで安心。

投稿者 Songmu : 2009年1月12日 23:09