« 男性多数の集団と女性多数の集団の決定的な違い | メイン | 男二人組にナンパされた件 »

2008年8月 3日

ただ一言。暑かった

去年私から諏訪湖マラソンに誘った大学サイクリング部同期が私以上に走る事にハマってしまい、ランニングイベントに参加を繰り返している。その煽りを受けて、私も今年湘南国際(フル)マラソンに出る事になってしまった。諏訪湖マラソン(ハーフ)は今年も出るつもりだったけど。

いや、走るならハーフまででフルマラソンとかありえないから。狂気の沙汰だよ、走るやつ頭おかしいって、とか思ってたのに。いや今も思ってるんですが。

てことで、今日は彼と駒沢公園を走った。

最初は比較的快調に走っておりました。併走して色々話しながら走るのが常なのですが、7kmくらい走ったところからお互い口数が少なくなり、どんどんペースも落ち、結局10.5kmでギブアップ。今日は暑すぎた。34度とか今年一番の暑さ。

朝10時から走り出したんですが、走るごとに気温が上がっていくのが分かって超ゲンナリでしたね。

しかし、10kmとか普通に一人で走る距離です。集まってまで走る距離じゃないよ。情けねーな。長い距離を走るために満を持して集まったはずだったのに。

走るのを辛いと思ったのは久し振りです。正確に言うと、最初はちょっと辛いけど、そこを越えると楽しくなってくるって感覚があるんですが、今日はいつまで経っても楽しくなんないどころか辛くなりっぱなしで心が折れました。

暑さのせいもあったが、お互い6月はレースとかがあってそこそこ身体が充実してたんだけど、7月にサボり気味でパフォーマンスががた落ちしていると言う似たような状況でした。

てことで、身体に鞭を入れるために、近々もう一度集まって走る事に。今日の反省も込めて次回は夕方から。走っているときにどんどん気温が上がっていくのは辛すぎる。

ジョギングは、走力が近いもの同士だと併走して色々話せるのが楽しい。自転車ではそれが出来ない。

投稿者 Songmu : 2008年8月 3日 22:27