« VBScriptの糞仕様 | メイン | 男性多数の集団と女性多数の集団の決定的な違い »

2008年7月25日

システム管理者の日

そういや、システム管理者の日でした。今週は結構システム管理者っぽい事をしてました。VBScript, Javascript, Perlをフルに使った気がする。

フォームの、バリデート関連とか、サニタイズ関連とかを見直したり、フォームの一つ一つの項目をVBScriptでオブジェクト指向的に実装したりとか、質問項目をCSVとかデータベースとかから引っ張ってこれるようにしたりとかその辺りの汎用モジュールを書いてた。

どれもこれまでやってきたようなことなんだけど、どうもその場しのぎで汎用性が足りなかったんで今後のために書き直した。

とか言っても、自分の昔書いたコードって、いつ見ても稚拙だから、今書いたコードを見てそのうち書き直したくなったりするんだろうな。その辺りキリが無いね。

投稿者 Songmu : 2008年7月25日 23:44