« そういや昔チェスプレーヤーだった気がしなくも無い | メイン | VBScriptの糞仕様 »

2008年7月20日

ボウリング進歩無し。退化も無し、多分

ボウリング早慶戦でした。168,180,176で524。いつもながら低く安定。何れも200upを狙えるゲームだったが、全てのゲームで9フレのファンデーションをミスると言う。ありえん。1,3ゲームは10フレもミスった。

コントロールが安定せずレーンも読めずスペア外しまくった。ポリッシュしたての16ポンドボールに助けられ、怪しいストライクでなんとかスコアメイクした。何せ、10ピンタップが一回も無かった。

レーンがもともと外速中遅でしかも変化が早いもんだから、殆どの人が苦労していた。ただ、外ミスしたらそのままノーヘッドだけど、内ミスしても真ん中に行かず、怪しく曲がってくれて、サイドヒットしたりと、個人的には投げやすい部分もあった。スプリットも1回だけ。

慶應現役主力チームがバカ打ちして、個人1位、2位、3位独占。それでいて、慶應は総合成績で早稲田に負けたと言う。

しかし、現役上手いわ。岡田のシンプルなボウリングは良いなぁ。球速あってこそだろうけど。リスタイ無し、テーピング無し、ボール1個てのが素晴らしい。私もそうだけど、スコアが段違い。見習いたい。

それと、2年の和田君が上手すぎ。ありえんわ。あれは天才だよ。なんか、関東トップに近い位置にいるとは聞いていて半信半疑だったが、スコアだけじゃなくて、ボールも凄くなってました。納得。

投球を一球見ただけで、とんでもなく上手いことが分かると言う。遠藤誠プロ並かそれ以上の資質を感じるよ。

神様も無駄なアビリティー配分をしたもんだね。別に彼にそんなボウリングの天分を与えなくても良かったのに。もしも、彼が無職だったら、即ボウリングのプロテストを受けて、トップシード入って年間賞金100万(笑)くらいは稼いでいるかもしれないのに。

流石に慶應卒でプロボウラーって選択肢は無いからな。その天分を活かしようが無い。

てことで、私は考えた。彼はPBA行くべき。卒業後アメリカで暮らせば良いんじゃないでしょうか。是非ご検討下さい。秋は1部リーグで優勝してください。応援行くかもしれません。

投稿者 Songmu : 2008年7月20日 23:15