« 渋井優勝! | メイン | そもそも一夫一婦制が男のための制度だってのは有名な話 »

2008年6月29日

中止とはこれはいかなこと

ツールド美ヶ原荒天中止でした。すげーショック。しかも前日は雨降ってなかったし、当日も10時以降は雨止んでいたと言う…。昼過ぎは路面乾いてたし。そこそこ真面目に身体作って臨んだだけに無念。

同じ宿だった参加者と、本来は食えるはずの無かった朝食バイキングを食いながら「アレくらいだったらやりたかったよねぇ」「でも森林限界より上は厳しいよねぇ」とかそんな話をした。彼は毎年沖縄200出てるとかで相当速そうでした。

しかし、前に出た乗鞍も雨で中止だったし、沖縄も豪雨で落車したし、レースに一人で行くとろくな事がないな。次回は誰か引っ張っていくか。

てことで、今回の戦利品は、参加記念品のタオルとTシャツ。あと、出店でレーシングソックスが600円と格安で売ってたから2足買った。あと今中大介が来てた。選手やめてから体型維持してるからすげぇよな。彼自身がInterMaxの広告塔ですね。

帰りの指定席取ってたので、宿で本読んだ。輪行でレースだったらなんにせよ宿は昼過ぎまで部屋を確保しておいた方が良いね。「すぐわかるオブジェクト指向Perl」を読み終わった。自分にはすげーレベルがぴったりの本だった。「初めてのPerl」「続・初めてのPerl」の復習にはよい感じ。詰まらずすんなり読めた。次は、「Perl DBI」。

松本までは八王子からあずさで一本だし、松本からは会場まで程近いしで、ツールド美ヶ原はかなり行きやすいね。あずさはこの時期空いてたし、車両端の座席後ろに輪行袋入れられるから、輪行も苦にならんしね。

来年も行こう。来年こそは。やっぱ、20km越えレベルのヒルクライムで一つくらいは公式タイムを持っておきたい。

投稿者 Songmu : 2008年6月29日 23:37