« 最近知ったすげー当たり前のこと | メイン | 中止とはこれはいかなこと »

2008年6月27日

渋井優勝!

陸上の日本選手権。女子10000mが壮絶な闘いでした。最後のデッドヒートなんか涙が出そうになるくらい鳥肌が立ったよ。良いレースでした。いやー渋井が優勝ですよ。

序盤から終盤に差し掛かるまで渋井がぐいぐい集団を引張って集団を3人に絞り、それに待ったをかける女王福士のアタックにも付いていき、最後200mのスパートで優勝。タイムも31分15秒。

いやー、渋井強い。速いだけじゃなく強い人のレースですよ、これは。どうしちゃったんですかね(笑)

その潜在能力の高さから、期待されながらも、大事なレースではいつも後半失速するようなイメージでしたけどね。だからこそ10000mでは日本記録保持者でありながら福士に6連覇を許していたわけですよ。

ここ数年、福士が圧倒的な強さを見せ付けて優勝って展開が続いていたので、今年の競り合いは新鮮で素晴らしかった。福士がアタックして圧倒的強さで後続を引き離して優勝ってのも見てて気持ちよかったけど。

渋井がオリンピックだよ、やっとね。何気に渋井はずっと好きでした。可愛いから(笑) てのもあるけど、やっぱ、潜在的にはすげー能力をもってるけど、どこかもろい部分を持っているスポーツ選手が好きだなぁ。お涙頂戴になるとムカつくけど。

良いもん見た。私もレースがんばろ。

投稿者 Songmu : 2008年6月27日 21:11