« 小学生に携帯電話とかフィルタリングとか | メイン | 素人による素人のための絵画の見方 »

2008年6月 7日

所帯じみてきたとか言ってみたい

今年の誕生日は恋人にケーキを準備してもらいました。すげー感激。恋人の成長に脱帽です。デコレーションは負けたと思いました。ハーゲンダッツでバイトしていただけのことはあるよ。

反撃として(?)こっちも料理を作った。麻婆豆腐。前にF氏の家で作ったときにやや失敗したのが心残りだったので。それに麻婆豆腐は肉じゃがと並んで私の料理の原点だったりするし。今回は改心の出来。そのうちレシピ公開しよう。

でも、作るのを見ていた恋人には「そんなに難しいことやってなかったよね」とか言われた。ばれたか。そう、素を使う人多いみたいだけど実は簡単です、麻婆豆腐。エビチリなんかも同様。

ハンバーグも作った。これは見た目素人臭い出来ですね。恋人と共同作業(笑) レシピを仕込んだので、次回は一人で作ってくれるでしょう。ハンバーグずっと作りたかったんだよね、何故か。牛乳入れてタネはゆるめに作るのが好き。

翌朝起きたら、余った材料でフレンチトースト作ってくれてました。至福。

恋人にも話したけど料理ってレシピどおりに作らなくても結構何とかなるよね。いろんなレシピ見ると分量ってかなりばらばらだし。

  • こっぴどく焦がす
  • 塩を大幅に入れすぎる

以外なら、割とリカバリーがきく気がします。怖がらずにレッツトライ。

プレゼントはリクエストしていたシェーバー。NationalのLamdash ES-8111。これはスゲェ。これまで使って5,000円くらいのシェーバーしか比較対象に出来ないけど、異次元だわ。甲高い音が高速で剃っている感じがしてテンション上がるね。それでいて肌への負担は少ないし。

次の恋人の誕生日には加湿器を贈ることになってます。なんか現実的なプレゼント続きだわ(笑)

投稿者 Songmu : 2008年6月 7日 22:23