« 1+2+4+7+14=28 | メイン | 小学生に携帯電話とかフィルタリングとか »

2008年6月 6日

流行に疎いのも良し悪し

最近2chから妙にアクセスがあって、調べてみたら、このページのノートパソコンの部分に関する言及にリンクが張られてるのね。

そこじゃ、ウィンドウズユーザーざまぁみたいに書かれてるんだけど、個人的にはマックもどうかと思う。

市場独占してないから別にそれほど言われてないけど、Appleが市場独占したら、それこそMicrosoft以上に帝国だと思うんだけど。だって、ハードすら既定されてしまうなんてどんだけだよ。

とか言いつつ、マックにも興味はあったりする。一応Webの表示確認のために必要かなぁとかは常々思ってはいるのだが。それで使ってみたら、「スゲー」みたいなことになるのかね。

流行に敏感じゃないもんで、情報は入ってきていても流行ってるものを積極的にキャッチアップしようとしないんだよね。

LivedoorReaderのキーボードショートカット、Firefoxのアドオン、GmailのAjax満載のインターフェースとか噂には聞いていても、それから使い始めるまでには大分時間がかかる。使わないことも多い。LDRはようやく最近使い始めた。

大学受験の時も周りが受験するのが当たり前になってるから、なんで大学受験しなきゃいけないんだろうとか逆に考え始めてしまって、結局大学受験を決めたときには、浪人が決まっていたと言う。現役時代は大学はどこも受けなかった。

流れに乗っておけって時も流れに乗らないときがかなりある。妙にマイペースと言うか生真面目な部分があって、不器用と言うか、めんどくさい生き方をしているなぁと我ながら思うけど。

投稿者 Songmu : 2008年6月 6日 01:18