« 5月病とかなる暇無い | メイン | 久し振りに一人で出歩いてみました »

2008年5月10日

小飼弾のアルファギークに逢ってきた

さくっと読み終わった。買うほどの本でもなかったなと言う印象。WEB+DB PRESS誌で読んだ内容がほとんどだったし。

まあ、218ページの以下の記述には思い当たる節があったね。まさしく今の自分の課題だから。

常に、どうやったら自分をクビにするような状況に持っていけるかを、常に考えましょうと。

私なしで今の会社が成り立つようにする事が今年の目標なんだけど、同僚陣には「それは無理ですよ」とか否定されまくった。ヒドス。

別にこの本よりよっぽどまともな書評を書きたい本も最近読んだ中にかなりあるんだけど、ノリで書いた。

投稿者 Songmu : 2008年5月10日 23:48