« 部屋の書棚に本が全部入ると言う快挙 | メイン | 5月病とかなる暇無い »

2008年5月 6日

スポーク破断

スポーク破断GW最終日にロード乗ってたら、「チャリーン」とか言う不吉な音がして、なんか踏んづけたかと思って降りて確認したら、スポークが折れてました。

流石に3万kmくらい乗ってるから寿命かなぁ、ホイール買い替えかなぁ、同等品買い換えたら幾らかかるんだよとか絶望的な気分になって、たかださんに相談したら、「スポーク張り替えたらまだ乗れるよ」とか非常に嬉しいお言葉。丈夫だなぁキシリウムSSC SL。

かくしてたかだに入院となりました。

ホント良かったよ。同等品に買い替えだったら10万近くかかりかねない。ホイールのランクを落とすとか考えられないからね。贅沢になったもんだ。

しかし、折れたのが家まであと数キロの帰り道で良かった。そしてGW最終日で良かった。

投稿者 Songmu : 2008年5月 6日 23:42