« そうは言っても私の自転車はカーボン | メイン | 1000speakers出ます! »

2008年5月 2日

飲んだくれの連休前半

4月28日から8連休! 今年のGWは特に片付ける仕事もなく、心置きなく休めるかと思っていたのだが、結局1日だけ出る羽目になった。
4月後半から急に忙しくなったのだが、今回は完全に私の仕事の回し方が下手だった。油断しすぎ。

4月29日

午前中はヤビツ。夕方からF氏の家に行って、就職祝い(?)兼引越し前のクーリングパーティー。久し振りに料理した。7人分。

何作るか決めてなかったが、適当にみんなで買出しに行って、中華に決めた。

食材の大半は友人に切ってもらったので、あとは調理をするだけという美味しい役回り。ぱぱっと作れて、料理が上手くなった気分(笑) 料理番組的でした。

麻婆豆腐 蕃茄炒滑蛋 土豆肉絲 冬瓜肉丸子湯

麻婆豆腐、蕃茄炒滑蛋(トマトと卵の炒め物)、土豆肉絲(細切りジャガイモと肉の炒め物)、冬瓜肉丸子湯(冬瓜と肉団子のスープ)。

麻婆豆腐以外は日本人にとっては珍しめの料理を作ってみた。どれも中国で食べて好きになって、自分でアレンジして作った。

梱包財の発泡スチロールが転がってて、それだけを見て「Dellのパソコン買ったの?」とか聞いたら、同居人にすげー引かれた(笑) だって、見覚えあったんだもんよ。会社でDellのパソコン買いまくってるし。

その後はだらだら日本酒飲んだ。5人で1升と4合ビンあけた。すげー楽しい。

F氏の彼女に「次は春巻」と言われたから、F氏の引越し先で作る予定。春巻きだったらあとはエビチリかなぁ。

4月30日

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『おれは友人のパソコンを選びに秋葉原に一緒に行ったと思ったらいつのまにか自分のパソコンを買っていた』

な… 何を言っているかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…


という事で、Think Pad X61 7675-A63を買いました。B5モバイルが少し欲しかったので。なんかGW中だから安くなってたんだよね…。かなり衝動買い。

もちろん友人もパソコンお買い上げしてました。友人とは1年ぶり。買い物終わったあとは串カツ屋で話した。ストップかけるまで勝手に揚げてくれる形式が新鮮で楽。

最近は秋葉原におしゃれなお店がたくさんあるのが驚き。飲食店が入ったビルがたくさんあって、そんなに人が来るのかねって感じだが。新しく出来たchomp chomp秋葉原は混んでて入れなさそうだったのでスルーした。

最近の秋葉原結構楽しいなとか思った。

5月1日

出勤。職場着いたら隣の部署の人が5人いてびびった。普段とあんま変わらないと言う。

一人は来るって言っていたので、その人と仕事終わったら飲みに行こうって話をしていたのですが、結局6人で飲みに行くことに。

初めて一緒に飲む人ばかりで、普段全然話さない取締役とかもいたのでかなり緊張した。

5月2日

夕方から大学時代の先輩に会って話をした。フォント関係の研究をしている人なので、そのあたりの話に興味があって、時間を作ってもらった。

ご無沙汰だったので技術の話やら転職の話やら恋人の話やら取り留めなくなった。

結構ヒントになるような事をもらったので有意義だった。もうちょっと自分で調べたらいろいろ出てきそうなので、また話を聞いてみたい。

てことで、連休前半は毎日飲んでいたのでした。

投稿者 Songmu : 2008年5月 2日 23:22