« 1000speakersが一晩明けて | メイン | プレゼン楽しいよプレゼン:準備編 »

2008年5月27日

1000speakers:5と書いたほうがSEO対策になるのかも(笑)

なんか、かなり評価してくださっている方もいて、嬉しい限りです。結局のところグリフウィキ作った上地さんのふんどしで相撲を取った感じですけれどもね。

てことで、準備で活躍したもの。

CJKV日中韓越情報処理

CJKV日中韓越情報処理

買って以来書棚の肥しとなっていたが、背に腹は代えられず通勤時に持ち歩いて読んでました。1100ページ超でオライリーサイズと、京極夏彦も真っ青のボリュームですが、案外持ち歩けるもんだなぁとか思いました。

ThinkPad X61 7675-A63(XP Proモデル)

thinkpadx61 thinkpadx61

すげー良い。買ったばかりだったが準備に大活躍してくれました。

なにせ。キーボードがかっちりしてて打ち易い。今まで使ってきた中で一番。Let's Noteはキータッチがぐにょぐにょしてるのが気に食わず、購入を見送っていたがThink Padにして正解でした。

ポインターのアキュポイントも素晴らしい。ホームポジションから指を大きく動かさずマウスカーソルを移動可能なのが良いね。

ただ、ファンクションキーの場所が微妙で、しかも、「レジストリ弄って入れ替えれば余裕でしょ」とか思ってたら、ファンクションキーって入れ替えられないのね…。Let's NoteはBIOSで設定できるみたいだね。

それと無線LANが搭載されてなかったのがちょっと誤算。別に要らないけど。E-mobileあるし。

それとこれ、Core2 Duoって言うの? 噂には聞いていたがすげー処理早すぎワラタ。複数ウィンドウ開いて一つで重い処理してても、他のウィンドウには影響が出ない、スゲェ。

買って速攻メモリ2GBに増設したが、もう一生これでよいんじゃないかってくらい快適。少なくともVISTAを使うことは無いな。

投稿者 Songmu : 2008年5月27日 02:51