« バレンタインは命日 | メイン | ネズミーシー »

2008年2月19日

ここ数日を日記形式で

2月14日

バレンタインは結局恋人の家行って、ザッハトルテをワンホール殲滅して帰った。恋人は「質より量」とか言っていたが、私に量とか言うのであれば、もっと持ってこーい、って感じ。今回は、恋人が能動的に作る気になってくれたのがすげー嬉しかった。てことで、量より質なのです。

恋人がホイップクリーム持ち出してきたのを見て「ああ、ザッハトルテだね」とか言ってしまって、こういうことを言うから作る気なくすのかもなぁとか言ってから思った。

そして、ホワイトデーは何作るかねぇ、とか書くと、また喧嘩になりそう(笑)

ちなみに、恋人はちゃんとヒルベルトを知っていました。

2月15日

出勤したら、机の上にはチョコレートが積まれていました。4つだけですが。会社が分かれたので、去年よりかは随分少なくなった。職場は女性が8割以上を占めるので、男性は珍しく、女性陣は面白がってチョコをくれるのだが、お返しが結構大変だと言うワナ。

2月16日

上海留学仲間飲み。去年11月に結婚した後輩の結婚祝いや、JAYの武道館ライブのために上京してきた友人歓迎を兼ねて。

上京してきた友人は去年上海から帰ってきて、今は滋賀の実家暮らし。少し中国語で話をしたが、もう完全に抜き去られていました。その確認のために中国語で話したって話もありますが。「Songmuより話せるようになったのがすっごい嬉しい」とか言っていた。目標にしていただけただけでも光栄ですよ、マジで。

11人参加で、カップル4組(内既婚1組、今年結婚1組)と珍しくカップル率が高かった。

結婚した後輩夫婦はお互い下町育ちで、色々エピソードを聞いてもつくづくお似合いの下町カップルって感じでした。彼は中綴じ専門の製本工場を継ぐ訳だが、中綴じのみというその専門性の高さが如何にも下町ですね。

飲みの前に友人と結婚祝いを選んで、皿のセットを買った。友人共々そんなことしたこと無いんで結構迷いました。結果的になかなか手頃で悪くないものが買えたと思う。

2月17日

法定停電保守のため出社。サーバー類の電源落として入れて落として入れて。

サーバーは上司が整理した甲斐があって、14台にまで減っていた。入社した頃はこれが全部把握できるようになるとは思わなかったなぁ。

朝の停電開始後にいったん引き揚げたが、ちょうど東京マラソンのスタートと重なって、スタート直後の先頭集団を見る事ができた。

2月18日

他の仕事を無視気味で、プログラムを書いていた。先週リリースしたサービスが順調に動いているので、嬉しくなってプログラムにはまり中。それがたとえ、VBScriptだったとしても。

投稿者 Songmu : 2008年2月19日 23:51