« 伸び悩みなのです | メイン | 中途半端な中国語力の中途半端なエンジニア »

2008年1月22日

初相撲観戦

前半休とって家族で相撲を見に行った。3時半位に入場したが、ちょうど片山が仕切っているところであった。もう少し早く入場すれば片山の四股をばっちり生で見られたのに、すげー惜しい事をした。

升席は噂どおり狭かった。出勤前だったので、残念ながら飲むのは控えた。

魁皇が引退する前に生で見られたのは良かったよ。勝ったしね。

安馬が綺麗に白鵬を転がしていた。安馬強いなぁ。横綱が負けたというのに、館内もそれほど座布団が飛ばなかった。それくらい安馬の勝ちっぷりは見事で、あまり番狂わせって感じがしなかった。

行く前は「座布団投げたい!」と息巻いていた母親も、館内の「物は決して投げないで下さい」というアナウンスに消沈してしまって、せっかくのチャンスだったのに投げ損ねていた。

同じスポンサーが同じ取り組みに複数の懸賞をかけるときは、それぞれ宣伝文句が違うのが面白かった。「お茶漬け海苔の永谷園、梅茶漬けの永谷園…」てな感じで読み上げられるのな。

いつもテレビではかかるリプレイが無いのが、物足りなく感じ、そういや、ワンセグ持ってたんじゃんとか思い出して、携帯でリプレイ見たりしてた。

朝青龍強い。まだ相撲にもたついている感はあるが、横綱土俵入りの時なんかのエネルギーの満ち溢れっぷりはすごい。来場所以降はさらに手がつけられなくなるだろうね。相撲を取るために生まれてきたってやつだね。結構声援もあって良かったと思った。相撲観戦にくるような人はちゃんと相撲を見ているね。

弓取り中にさっさと退散して出社。7時出勤とか言って笑っちゃうね。

投稿者 Songmu : 2008年1月22日 22:51