« 偉人さんと異人さん | メイン | 人生に必要なもの »

2008年1月17日

魔法以上の無気力が降り注ぐ

どうもただ今人生最大級の無気力さが襲っております。新年以降全然運動してないのだが、そろそろはじめなきゃ、とか思うのもやめにした。とりあえず、しばらく不貞寝。

業者に2つくらい返事をしてない事に気がついたが、もういいやって感じ。自分の名刺を発注しているのだが、ネタで肩書きにCTOとか入れようかと一瞬考えた。

最近うっすらと、転職のことなんかも選択肢として考えたりするが、興味が移ってきたとは言え、ITエンジニア専業でやっていく事には、チキンだから躊躇があるんだよね。

結局、私がプログラムとか好きなのって、料理するのが好きとかそう言うレベルと変わらなくね?って言う。仕事にするほどじゃないのかもしれないなぁ、という。

だって、そもそも私はもともとITにポジティブだったわけじゃなく、むしろ逆で、ITが人を幸せにするとかも思ってないし。年賀状アナログだし。コンピュータを使い始めたら周りより理解するのが早い方だったから生き延びる手段になっているだけなんだよね。

てことで、現状を捨ててまで転職に走る気もしない。しかし、安定してくると、待遇に不満が出て来るんだよな。よく無い傾向だよ。とまぁ、無気力でネガティブなのです。

投稿者 Songmu : 2008年1月17日 03:07