« 問題発見解決型の本当の意味(ぼやきです) | メイン | マルチディスプレイが便利すぎる件について »

2007年10月 6日

ワンセグと慶應とNHK

先日帰りの電車の中で、数ヶ月ぶりにワンセグでNHKを見ていたら、爆笑問題×慶應大学とかいうのがやってて、安西先生が出ていた。

安西先生ジェントル過ぎでカッコよすぎ。穏やかに話しながら、言葉に力がある。学生の質問に応えている姿を見て、その学生の貴重な体験に少し嫉妬した。

「塾長」って書いてあるだけの肩書きは余り良くないと思う。なんか偉いだけみたいな感じがしてしまうが、実際安西先生は日本の情報工学のパイオニアとも言うべき人なんですけどね。

ワンセグ携帯は出荷数が1000万台を突破したらしいですが、そんなに見ている人を見かけないね。私ももともとテレビを見ないこともあり、あまり活用していない。アレは結構飽きる。

ボウリングのジャパンカップをビデオに撮り損ねて、泣きそう。誰か見せてくれ。益田プロの勇姿が見たい。今年はNHK杯も見なかったし、ジロ・デ・イタリアも見ないわで、なんか好きなはずのイベントを全然見ていない。

投稿者 Songmu : 2007年10月 6日 01:23