« ピザ食って本売って | メイン | 骨密度アンバランス »

2007年7月23日

台風の新宿に休日出勤するということ

一週間前の話だ。日曜にシステムメンテのため出勤。DBサーバー入れ替えて、インデックス張りなおしたら、アプリケーションが激軽になってびびった。なぜこれを早くやっておかなかったのか。

その日は雨だった。特大の台風が来ていた日だ。よりによってそんな日に休日出勤だったのだ。しかし、私にはこの状況を利用する秘策があった。

システムメンテは2時過ぎには終わり、職場からはさっさと撤退した。いよいよ計画を実行に移すときだ。職場を出て、私は目的地に向かいはじめた。

雨がいつの間にか小降りになっている。特大の台風が来るとか騒がれてても実際はいつもこれだ。がっかりだ。そしてその状況は、そのときの私にとってはよりいっそう好ましい状況ではなかった。

目的地の近くまで行ってみると、やはり同じ方向に向かっていく人が結構みられる。目的はどうやら同じ。みんな考えることは同じだ。このあたりで私はもう半ば諦めている。

案の定、2時間半待ちでしたよ、クリスピークリームドーナツ。予想以上に強烈な返り討ちにあいました。前見に行ったときと変わってないの。恐るべし。帰り道のバーガーキングもならんでたんで嫌な予感がしてたんだよね。

投稿者 Songmu : 2007年7月23日 23:42