« ブックフェアに行ってみた | メイン | 久し振りのパンク »

2007年7月 7日

結婚披露パーティーとかいうものと後輩との邂逅

友人が結婚することになり、結婚に数ヶ月先駆けて新郎新婦の友人を集めて結婚披露パーティーを開催した。ふーん、最近はそういうことをする人もいるんだと言う感じ。つまり結婚式の2次会を先行してやるのだと了解した。ドレスコードが良く分からなかったのでスーツで行った。

バー貸切で80人程参加者がいて驚いた。おなじみの人、久し振りの人、全く知らない人、えっおまえも彼と友達だったの?てな人など様々でした。周りの服装を見るとスーツで行ったのは無難な選択であったようだ。

パーティー自体は、とにかく二人が幸せすぎて、アピールせずにはいられないという感じが丸出しで微笑ましかった。

私も結婚のことを聞かれたりした。そんときこんな感じで友人を集めるにしてもどれだけ集めるかだよな。あんまり多すぎても大変そうだし。

この友人は体育会系で大雑把そうな割には何気にマメであり、それが今回のこれだけの参加人数に繋がっていると思う。参加者のネームカードにはそれぞれに向けたメッセージも書いてあったし、翌日個人メールもくれたしね。そのマメさには頭が下がるよ。

帰りに相模大野駅で後輩と偶然の再開を果たし涙した。小田急に就職して駅員研修中だったようだ。相模大野なんて毎日のように使うのにこれまで会わなかったのが不思議だ。しかも今日が駅員研修最終日だったらしい。そりゃギリギリで良かった。

投稿者 Songmu : 2007年7月 7日 23:03