« 私がMAC使いが嫌いな理由 | メイン | そんなゲームは無い »

2007年6月15日

受験番号SW372-XXXXの方は、合格です。

ソフ開受かってた。思っていたより点数高くて、そこそこ余裕の通過でした。あの出来でこれだけの点数が取れてしまったのが意外。

対策は、完全教本に目を通したくらい。読んでても分からないところ結構あったし、やばいなぁと思っていたのだが。しかし、これで晴れて実務経験の無いソフ開保持者の出来上がりです。

それで今日仕事でJavaScriptでWebアプリ(とも言えないようなもの)を書いていたのだが、もう全然だめですね。JavaScriptのスコープとか、オブジェクト指向とか全然理解してないの。Functionを機能ごとに細分化して使いまわすとかが下手糞。こんなのがよくソフ開受かったもんだよ。

ソフ開でひと段落と考えていたのだが、この点数なので、色気を出してちょっと次も狙ってみたくなってもいる。順当に行けばセキュアドだろうか。アプエンは厳しいか。データベースという手もありそう。

そういや、Safari Windows版のベータが出ましたね。Appleのこの姿勢はかなり評価できる。

投稿者 Songmu : 2007年6月15日 02:55