« 携帯大活用計画 | メイン | 中国語学習とポッドキャスト »

2007年4月22日

スランプ脱出の兆し

最近練習ながらビッグゲームを連発していて、木曜は266を出し、今日は2シリーズ目で706を記録した。700シリーズは初めてでした。まあ、自分用に出来上がったレーンでそれだけ打ってもどうかと言う話もあるが。266の時は1フレから8連発で、かなりパーフェクトを意識したが、9フレでダサくもノーヘッド7本カウントでした。これまでも1フレから、7,8連発ってのは何度かあったが、今回が一番納得のストライクを続けられた感じで、ひょっとしたらパーフェクト出せるんじゃないかという手ごたえは一番強かったように思う。

しかし、やっとスランプを脱してボールに力を伝えられるようになってきた。スピードも少しあがったように思う。ちょっと前まではスイングの途中でボールがすっぽ抜ける感じで投げるたびにスゲー気持ちが悪かった。くしゃみが出そうで出ない感じとでも言うのか。それが、ここのところちゃんとフィンガーで押せるようになってきた。

そうすると、16ポンドを試すかどうかにまた躊躇が生まれてきてしまうのだけど。ただ、16ポンドのほうが良いんじゃないかと迷いながらこれからずっと悶々としながらすごすよりも、とりあえず16ポンドを投げてみて自分なりの結論を出してみるのが良いとは思ってきている。

投稿者 Songmu : 2007年4月22日 23:52