« 営業のお勉強 | メイン | 全然まとまってない最近の近況 »

2007年4月 8日

せっかくの日曜出勤がイマイチ功を奏さなかった人の日記

本社ビルの鍵を手に入れたもんだから、気兼ねなく休日出勤できてしまうようになりました。管理職しか持てなかった鍵だったが、持てる身分になったという訳ではなく、セキュリティの関係上全員が持たなくてはいけなくなっただけだけど。

本日は万を持して日曜出勤だったのに、、、上司も出勤していた。行ったら

「お、ちょうど良いところに来たね。○○君(私のシステムの上司)も後で来るから、来たら打ち合わせしよう」

いや、それってどういう日曜出勤? しかも打ち合わせをすると言うことは仕事が増えると言うことです。実際増えました。

整理をしたかったので、新たに購入した棚を組んで書類を並べたり、新しく来るスタッフのマシン用にサーバー潰してクライアントOS入れたりとそんな作業をした。ほどほどにして帰った。まだNICドライバが当たってない。

投稿者 Songmu : 2007年4月 8日 23:15