« 中国語学習とポッドキャスト | メイン | 2007GW前半 »

2007年4月28日

GW前最終日

GW前の最終出勤日は朝早くから出たものの、結局残業。8時から新入スタッフの歓迎会なんかがあったのだが、終わりかけの10時前から参加。余った料理をガツガツ食った。

なんだか、同僚が私の武勇伝?(=大食いの話)を吹き込んでいたらしく、新スタッフの間で期待されていた(?)ようだ。私が噂どおり、大皿に盛られた料理を一枚一枚もりもり殲滅していく姿に一同大受け。食べるのにこんな大注目されるのも珍しいと言うか。

まじまじと見られているなかで食ってばっかいるのもなんなので、たまに軽口を叩いたり、質問に答えたりしてると、(私の食べている姿が余りにも面白いらしく)全員の笑いの沸点が下がっているので、私がちょっと発言するとみんながげらげら笑い出すと言う、不思議な展開でした。

Q「好き嫌いとかないんですか?」
A「無いですね。雑食なんですよ。豚みたいなもんです。でも豚って体脂肪率10%くらいだから、実は結構アスリートなんですよ」

Q「大食い選手権とか出るつもりないんですか?」
A「いや~、絶対無理ですね。人間強くなればなるほど、より強い人とのレベルの違いが分かるんですよ。」

Q「GWの予定は?」
A「農作業と仕事ですね。」

Q「恋人とは農作業に一緒に行かないんですか?」
A「彼女はシティーガールで、泥とか虫とか苦手なんで行かないですね。」

実際書いてみるとやはりつまらないことこの上ないのですが、馬鹿ウケでした。そんな軽口を叩く人間だと思われてなかったみたいで、意外がられました。別に言っている本人は至って真面目なのですが。

GWに入りますが、GW前に片付けたかった仕事を完遂できなかった。被害は最小限に抑えたかったが、GWは5月2日だけじゃなくて、6日も出ることになってしまったよ。今日なんか途中から、2日に仕事をやることを前提に仕事を進めてましたからね。

投稿者 Songmu : 2007年4月28日 23:03