« 女性の発言が痛い所を突く理由 | メイン | 楽しいホワイトデー(の準備) »

2007年3月13日

まだまだ日本酒はいける

そういや、日曜日に大学サイクリング部の同期と飲みました。5時間位話しながらだらだらと日本酒を6合飲んだ。スゲー至福でした。考えてみたら、博多日帰り出張の前日にかなり無謀なことをしたものだ。二日酔いにならなくて良かったよ。

聞いた話だと、株式会社シマノの寮は風呂が共同らしいです。いやーそれはかなり危機感を煽られるのでしょうね。シマノは社員の3割が自転車通勤であり、バリバリのホビーレーサーも多数いるという会社である。真っ黒けに日焼けして、バキバキに腹筋割れている、むしろ筋肉の筋まで見えてしまっているような人と一緒に風呂に入るわけです。それはそれで鍛えようって気になるだろうから悪くないかもね。

この飲みの話からしても、最近食いすぎ。先週も社内の飲み(珍しい)で、余った寿司をたらふく食ってしまったし。減量に関しても現在リバウンド期なので、慎重に体重を維持しなくてはいけないところです。

投稿者 Songmu : 2007年3月13日 02:27