« Firefox、Sleipnir(+α)化計画とその実行過程 | メイン | Vista導入ならず »

2007年2月18日

春節に引きこもってオタク発言を繰り返してみる

ずっと家にいた。部屋の整理と読書とパソコン。

なんだかこんなことがあったらしい。→庵野秀明「この12年間エヴァより新しいアニメはなかった」発言

ある意味斬新すぎたので、そういう意味ではあれより新しいアニメは出てこないのは確かかもしれませんがね。勿論皮肉だ。エヴァ以降でエヴァ以上のアニメと言えば、「Cowboy Bebop」と「少女革命ウテナ」あたりでしょうか。というよりわたしの中でオタク知識がそのあたりで停止している訳ですが。

そういえば、最近偶然目にしたのだ、幾原邦彦(ウテナの監督)がアニメ版「のだめカンタービレ」のオープニングを担当したとかでちょっと驚いた。だからといって見るわけではないのだが。

本人のメイキングの話がこのあたりに乗っていて面白い。

そのオープニングはYoutubeにて確認。まあ、そのうち消えるのだろうけど。

昨日は中国では大晦日だったわけですが、その記念すべき日に、JOJOの奇妙な冒険の映画が公開されました。されたはずです。でも奇妙なほど情報がございませんね。

前売券特典の石仮面ストラップがスゲーイカスのですが、誰か手に入れた人はいないのでしょうか。

投稿者 Songmu : 2007年2月18日 23:59