« 楽天の田中君より走るのが速いかもしれない人の日記 | メイン | ロード生活 »

2007年1月12日

機種変更とメガマック

職場の目の前がSoftbank Shopなのである。休憩時間中にプラン変更とついでに機種変更をしに行った。

店員の人がいろいろ説明してくれた。結構細かく意地悪な質問もしてしまったのだが、しっかり応えてくれて良い印象を持った。「確認します」と奥に引っ込まれたのは2回だけだった。最近ソフトバンクは契約内容に関して不透明な部分があったりで、不信感を持たれがちなので、逆に店員の教育はしっかりしているのかもしれない。ゴールドプランをぶち上げたときはかなり接客がまずかったみたいだから、多分今回のホワイトプランに関してはしっかり接客マニュアルを作ったのでしょう。

料金プランについてはとりあえず、ゴールドプランにして、2ヶ月基本使用料無料の期間をフルに利用してからホワイトプランに変更することにした。それが一番お得な感じ。

機種変更したのはシャープのSH911のシルバー。柄にもなくワンセグその他最新機能付きのフラッグシップモデルにしてしまった。しかし全く金を払わずに機種変更できてしまうってのは、なかなか上手い事考えたもんだなぁと思う。お金を使っているということへの現実感を感じさせないクレジットカードなんかと同じ手法である。まぁ私の場合、前の機種を3年近く使ってたし、ポイントもかなりあったので実際の負担額もかなり安く収まりそうではあるのだが。

しっかり説明を受けたりしたので、予想外に時間がかかってしまった。休憩時間がほとんどなくなってしまったので、そういう時こそ、FAST FOODの出番です。

マクドナルドで発売したてのメガマックを購入。パティが4枚で、カロリーが750kcalとかで話題になってますが、案外カロリーが少ないなぁというのが正直な感想。牛丼一杯分程度で、普通の一食分のカロリーしかありませんからね。1時間ちょいみっちり運動すれば燃焼できる程度のカロリーです。もっと破壊的なカロリーがあるとジャンクフードぶりが極まっていて愉快なのだが。

紙に包まれておらず、ビックマックなどと同じ箱に入れられてきます。なので非常に食べづらい。どこからかじりついても、どこかしらから肉がはみ出てしまう。見た目も広告のように高くないのでちょっとがっかりします。そりゃマックの肉って実際はあんな厚くないもんな。3分で殲滅。

味は期待通りマック満載の味でした。私の前に並んでた女子高生二人組も買っていた。ネタとして食べる分には悪くない。2度と食べる気はないし、最初からそのつもりでした。

SH911のレビューはそのうち。ブラウザ機能が充実しているのが驚き。フルブラウザモードにしないでも、UTF-8読み込めるし、ある程度CSS解釈するし。ただ、その分転送量がかなり多くになってしまうだろうのが難点。もう少しテキストブラウザライクに使えるモードがあってよいと思うのだが。ちなみにこのサイトを見てみて、アクセス解析をかけたところ、UAがSoftbankになってました。

投稿者 Songmu : 2007年1月12日 22:47