« Doug Kentが上手い! | メイン | 楽天の田中君より走るのが速いかもしれない人の日記 »

2007年1月 8日

食ってばかりの成人の日

成人式である。恋人も成人式であり、早朝に晴れ着姿を見に行った。後は軽く運動後、食ってばかりの自堕落な一日。昨日作成したつぶあんを堪能した。

  • バターと一緒に食パンに乗せて、小倉トースト
  • 栗と焼いたお餅を入れて、汁粉
  • お餅に乗せて、餡子餅

などなどである。もう少し運動したかったが、つぶあんが美味過ぎて、欲望に負けまくってしまいました。1kg以上あったつぶあんは家族4人で見事にあっという間にすべて消費しつくした。

夜はおでん。

成人式は相変わらず各地で馬鹿者が続出してますね。こうなったら、成人式は暴れたい人向けとそうじゃない人向けの2つ準備したらよいのではないでしょうか? そしてどちらか選択させるのです。

教育方面では有名な話ですが、押し付けるのではなく、(都合の良い方を)選択するように仕向けるってのは常套手段ですからね。暴れない成人式を選択した人はまず暴れないでしょう。暴れたい成人式を選択した人は、檻の中からでも成人式に参加してもらえばよいのです。

投稿者 Songmu : 2007年1月 8日 23:15