« 小豆を茹でる休日 | メイン | 食ってばかりの成人の日 »

2007年1月 7日

Doug Kentが上手い!

Sky AのPBA特集を見て、Doug Kentの上手さにあらためて感動。低めの構え、小さいプッシュアウェイ、ゆったりとした歩き方、全体的にシンプルですごく好みです。今期は特に調子が良いようです。PBAの中で私が好きで、投げ方としても参考にしたいのがDoug KentとTim Criss。Danny Wisemanも好きだけど投げ方を参考には出来ません。

Kentは“No Mercy”と書かれた、ユニフォームを着ていたが、WWEと何か関係があるのでしょうか? 確かにStone Coldを大幅に柔和にしたらDoug Kentになるかもしれません。いや、頭と体格だけが似ているだけって話ですが。

それで自分の中でPBA熱が盛り上がってしまい、YoutubeでPBAの動画を漁った。聞いてはいたが、Sean Rashの球が強烈でビビった。Chris Barnesに投げ方は似ているが、身体のねじりや、最後の開脚、そこから来る球の威力はChris Barnesよりも上ですね。

Tommy Jonesも含め、これだけ活きの良い若手が出てきていて、Chris Barnesもそろそろいい年なのだから、このあたりで一皮剥けておかないと、それこそ実力No.1といわれながらフェードアウトして行きかねない気がするよ。

投稿者 Songmu : 2007年1月 7日 23:01