« コンピュータに関する書籍 | メイン | 宮城鈴菜に学ぶこのサイトの将来像 »

2006年12月20日

最近の写真

表 裏
忘年会シーズンですが、先日(といっても11月末だったかもしれない)、神田駅前でこんなものが配られていた。ぐるなび金持ってんなぁ。

ペアモンブラン
セブンイレブンにて。名称がペアモンブランなので店員さんがスプーンをちゃんと二つくれました。

栗が一つのペアモンブラン
あけてみてびっくり。栗が一つしかありません。ペアモンブランなどとネーミングしつつこのようないさかいの元を作っておくあたり、作った人の悪意が見え隠れします(?)

一人で食べようと思っていたが、妹に一部食べられてしまい、商品としては「ペア」モンブランの面目は保ったかもしれない。

うまい棒30本(チーズ味)
職場の忘年会のビンゴ大会の景品。なんとトップであがったのだが、あがり順と賞品の良し悪しは関係ありませんでした。うまい棒30本(全部チーズ味)。しかしビンゴでトップなんて珍しいこともあるもんだ。

実際賞品がろくでもなかったのは、そもそもビンゴをやることになった経緯が、前日の夜10時に別の部署の忘年会に出ていたウチのトップが酔っ払った勢いで突然「明日何か出し物やれ」とか電話をかけてきたということで、余りにも突発だったから。別の部署の忘年会の景品で余ったキムタクのサイン入り写真集が景品の超目玉ではあった。

おしゃれ湯たんぽ来月から職場で大連に出向する人がいるのだが、忘年会でその人へのプレゼントをあげた。おしゃれな湯たんぽ。なにせ大連は寒いので。他にもグローブとか、ニット帽とかとにかく防寒着がプレゼントされていました。

雑誌で見かけて、見た目が可愛かったので買ってみることにしたのだが、実用性は疑問。買うときに店員さんに、「熱湯は入れないでください」とか言われたし。何気に湯たんぽ流行っているらしいですね。いろいろな場所で取り上げられているらしく、お袋もテレビで見て「私も湯たんぽ買う!」とか息巻いておりました。

大連は私も出張で行くことになりそうで、久し振りに中国の地を踏めそうで楽しみにしているところです。また、夏に中国に旅行に行くことにも決めたので、来年は中国に行く機会が増えそうです。

投稿者 Songmu : 2006年12月20日 02:33