« 早く帰ったは良いものの | メイン | 詳説 正規表現 »

2006年11月30日

始業前にランチ

日本橋で勤めている友人とランチを食べた。私は始業前、相手は昼休み。

彼女は、大学卒業後も連絡を取り合っている数少ない友人だが、会うのは卒業以来2度目でスゲー久しぶり。今の勤務先からは彼女の職場はかなり近いことが最近判明し、勢いで会うことになった。そうでもしないとなかなか友人には会えないね、社会人になると。

私が今の職場に就職してからは初めて会ったので、名刺交換をした(笑) 仕事の話とか、転職の話とか、情報処理試験の話とか、すっげー社会人ちっくな話をしてしまったよ。どうもお互いの近況確認だけみたいな感じになってしまったので、また彼女とは近いうちにあって話をしたい。

会ったのは日本橋の三井タワー、千疋屋総本店1Fの Caffe di FESTA というカフェ。ここは千疋屋の名前を冠しているものの、食べたマンゴーカレーのお値段は700円と意外にもこなれているのが良い。2Fのレストランに行ってしまうと値段が急変するんだろうね。

投稿者 Songmu : 2006年11月30日 23:01