« 会社に尽くす阿呆 | メイン | 中途半端なスキルほど手に負えないものはない »

2006年10月23日

騙されたような感じ

神田に移動した。いろいろ上司の無茶な要求があって、システムを移行するのに苦労した。と言うかまだ完全には解決していないけど。ま、ずっと忙しかったが、やっと一息ついた。定時に帰れるなんて夢のようだよ。実際は4時間早く出社した訳だが。そうだとしても。

でも、余りにも設定がうまく行き過ぎて、状況がすんなり動くと、騙されたような気になるのは何故だろう。機材の設定にしてもプログラムにしても。

特に言われたとおりに機材を設定するだけだとそう感じるね。VPNの設定なんて、本社のシステムに「ここをこうしろ」って言われたとおりに設定しただけだしな。ああこれで繋がっちゃうんだ、みたいな。

自分がやったことながら自分とは関係ないところで動いている感じがするからだろうな。こう、飛行機に乗って爆睡していたらいつの間にか目的地についていて、「ここが沖縄だ」って言われたらもう反論できなくて、実感湧かなくてもどうやら沖縄に来ているらしいみたいな感じ。

すんなり行ったげなことを書いたが、実際は間際で問題が立て続けに起こってかなり焦った。日曜なんかあやうく帰れなくなるところだった。夜は恋人と食事しようと約束していたのに、ドタキャンした。人として終わってる。

投稿者 Songmu : 2006年10月23日 23:41