« Webと中国語対応 | メイン | 超音波だけで生きてくすごいやつのはずだが »

2006年8月31日

勝負事に向いてない。ボウリングにも向いてない。

ここ数日はデザインはいじって、コンテンツは更新しないという、本末転倒な行動。個人的な実験サイトだからCSSの勉強とかになって良いのだが。細部をいじくるのは楽しいのだが、その結果統一感が無くなってしまうとまずい感じ。アクセントで黒を入れようと思ったが、どうも上手くいってない。

先週末はネットから離れていた。恋人とボウリングに行ったが、ボウリング暦3回目の彼女に素で負けそうになった。10フレで大人気なくスペアストライクを決めて、109でフィニッシュ(ワラ)したものの、彼女のスコアは108であった。私の大苦戦ぶりがうかがえるであろう。

普段クロスで投げないもんだから、全然ポケット届かねーの。12枚目狙って投げてるのに、外失投しまくって、9枚目しか通らない。ヘッドピンにすら当たらない。だめだ、普段ボールに頼りすぎだね。それと最近体の中心でのスイングを意識する余り、どうやらボールをしょってしまってドアスイングになってしまっていたようだ。だから、外失投するのな。次のゲームは立ち直って150ほどを出した。ハウスボールの達人にはまだまだ遠い。

ハウスボールとは言え、こんなスコアを出してしまう辺りに私の実力の無さが遺憾なく発揮されている。最近マイボールだとホントクロスじゃ投げなくて、レーン左端の7番ピンをスペアで狙うときも、27枚目まっすぐとか怪しいラインを使う始末。このラインはかなり楽で、どうして時分は学生時分にこのラインを使わなかったのかと自問自答。3-6-9スペアシステムとかに縛られすぎでした。

まあ、別に恋人に負けても別に悔しくもなんともなかったとは思いますが。その辺根本的に勝負事に向いてないのですね。そもそもボウリングにも向いていないのだけど、だからこそ面白いのですよ。やろうと思ったことがすぐ出来てしまうことほど人生つまらないものはないですから。経験上(笑)。

うちの恋人はなかなかやるもので、初めてボウリングに連れて行ったときに3ゲーム目で100を超えてびびったのだが、それはまぐれではなかったようだ。ぜひ真剣にボウリングをやらせたい。マイボールを持つ気は今のところないらしいが、ボウリングは興味を持っているのでありがたい。

「自転車はありえない」とか言われてしまっているからね。私は悲しいよ。

投稿者 Songmu : 2006年8月31日 04:10