« 怠惰な肉体に鞭を | メイン | マイミクが少ないのが自慢です »

2006年8月15日

小泉が靖國に行った日だがそれとは関係ない

連休最終日だった。彼女の誕生日であり、横浜行って船乗った。天気は思わしくなかったが、船に乗っている間は運良く雨も降らなかった。

ゆらーりゆらりと船に揺られるのはのんびりしている感じがして良いもんだ。船旅も好きで、宮崎→川崎、大洗→北海道、東京→八丈島なんかのフェリーに乗った。種子島、鹿児島間は無理言って貨物船に乗せてもらったりもした。何れの場合も自転車も持って行っているのだけど。

親の実家が高知なのに、高知には一回もフェリーで行くことなく、川崎、高知間は廃止となってしまったのが口惜しい。

明日から仕事だ。もう少しサイトを工夫してみたり、部屋の整理、書籍の処分などを敢行する予定だったのだが全然進まなかった。長期休みってのは往々にしてそういうもんだ。予定は全然進まない。学生の頃と全く変わらない。もう少し中身のある文章も書く予定だったのだが。

投稿者 Songmu : 2006年8月15日 23:18