« 私は首相の靖国参拝には反対ですが | メイン | 小泉が靖國に行った日だがそれとは関係ない »

2006年8月15日

怠惰な肉体に鞭を

夏期休暇だというのに全然運動していなかったので、まとめて運動してみた。

午前中は30km/hアベで70kmをロードで激走し、昼過ぎからボールを担いでボウリング場に自転車で出かけ、ボウリングを6ゲームこなし、夜は8kmほど軽くランニングした後、筋トレと柔軟。

これだけのメニューがこなせる体力が残っているのは救いである。

町田ボウリングセンターは一般客のおかげで完全に外速中遅の有様になっていた。最初は外でがんばって奥まで持っていくライン(具体的には8枚目まっすぐ~ちょい出しくらい)を使ったが、そこが削れて使えなくなってからは大きく中にシフトして外に膨らますライン(18枚目落としの10枚目通しくらい)をとった。いきなりラインを大幅に移動したり、中から外に膨らますラインをとったりするのはめったにないことなので楽しかった。いつもは中を使ってもせいぜい20枚目落としの15枚目通しくらい。

ボウリングは7月頭にボウリング場会員登録をした時以来で1ヶ月以上空いた。学連のOB参加の大会にまた出るかもしれないから、ちょっとは投げておかないといけない。

投稿者 Songmu : 2006年8月15日 02:06