« ちょっとデザインを気にしだしたりして | メイン | 学生の組織 »

2006年8月11日

人は2度大学を卒業する

今日から夏期休暇。私服で職場行って仕事した。私服でオフィスに足を踏み入れるのは奇妙な感じがして面白い。ただ、それも慣れてきてしまうと面白みもなくなってきてしまうかもね。すでにどこか慣れはじめてしまっている感じも。

タイトルは大げさだが、大学4年の時の1年生が今4年生なのだ。ホント大学生活って短いな。彼らが卒業してしまうとなると、大学と完全に縁が切れてしまう感じがするよ。

ボウリング部の後輩が、今、関東学生選手権で戦っていて、明日のマスターズに4年が1人、3年が2人残ったようだ。4年にとっては最後の関東学生なわけだ。自分のときを思い出して少し感慨にふけってしまった。

見に行こうかな。来年以降はもう見に行こうともあまり思わなくなる気がするから。

投稿者 Songmu : 2006年8月11日 01:36