« おっかなびっくりアップグレード 3.1x→3.3 | メイン | Gizmoはスゲェ »

2006年7月24日

大事をとって

せっかくの休日だったが、大事をとって家でぼけっとしていた。天気もあんま良くなかったし。スポーツ観戦なぞをしていた。

夜にはボウリングP-Leagueを見た。戸塚選手は佐藤プロにテンフレ勝負の結果惜しくも負けてしまったが、プロに2勝し番組を盛り上げてくれた。フォームの安定感、ゆったりしたスイング、手前から上手く転がすリリースはかなり好き。

フォワードスイング時に支点となる肩が少し突っ込み、投げ終わりの時に重心が少し後ろに残るせいで、球速が遅めなこと、外を使いすぎでアジャストがまだまだ弱い点などに課題は見られるが、全体的なフォームの柔らかさは非常に将来性も感じられるので期待したい。

ツールではランディスが19ステージのタイムトライアルで3位に入り、総合首位を奪還。マイヨジョーヌをものにした。ランディスは当初はそつなく総合首位を獲得するかと思われたが、16ステージの大ブレーキ、17ステージの大爆発で、史上稀に見る逆転劇を演じてのマイヨジョーヌの獲得となりました。

アームストロングの支配後、初の優勝者もアメリカ人となったわけです。ランディスは今度股関節に人工関節を埋め込む手術をおこなうらしい(もちろん怪我の治療が目的だけど)。てことで、ツールはアメリカ製サイボーグの時代です。ツール主催者はさぞかし気に入らないことでしょう。

投稿者 Songmu : 2006年7月24日 00:00